交換日記27日目

前回の日記から少し時間が経っちゃいましたが、まだまだやめません。

2週間に一回でも年間で見れば24回なので振り返ってみれば意外とこまめに書いてるように感じるのではないでしょうか。

 

近頃、折り畳み自転車を2台買いました。これによって我々の行動範囲は爆発的な広がりを見せています。爆広がりです。

 

以前では、業務スーパー→八百屋→ハナマサのルートを通るだけで1日が終了することもありました。

しかしこの前はそれに加えて錦糸町、亀戸まで行っています。マシュマロ亭のマシュマロ美味しかったなあ。

 

昨日(9月13日(日))は2人で自転車の旅に出ました。

 

ちなみにあかねは黄色の自転車と同化するため、黄色の服を素敵に着こなしていらっしゃいました。あかねがここ数ヶ月以内に菊川の菊と呼ばれ認知されるのは確定的でしょう。

 

さて、旅はスカイツリー→浅草→上野→秋葉原を巡りました。(書く事はたくさんありますが、携帯で長文を書くのはそろそろ疲れてきました。)

 

スカイツリー

  • 近くと急にデカくなる
  • 食べ歩きをするなら浅草よりも向いている可能性あり
  • 地下に駐輪場あり
  • ハンバーガーうまそう
  • 御用邸(栃木の有名なチーズケーキ)が販売されてる
  • 諒知らない人を真似て1Lのポカリを購入
  • パンサー緒方がソラマチに来たらしい

 

浅草

  • 川沿いに自転車を停めた
  • 天丼を食べた
  • 苺屋が人気
  • メロンパンを食べた
  • 花屋敷付近はおじさんがいっぱい

 

上野

  • 意外とやることはない

 

秋葉原

  • 日曜日の歩行者天国は素敵
  • ボードーゲームカフェが熱気ある