濃厚接触者の生活

8/4(木)に諒がコロナ陽性と判定された。

濃厚接触者となる私は翌日8/5(金)から外出禁止となった。家族感染が大半という話があるが、果たして私も感染してしまうのか、、

 

濃厚接触者となり、どんな生活を送っていたのか記録していく。

とりあえず、

・手袋をして生活してもらう

・家でもマスク、途中から私はしてない

・寝室を分ける

・とにかく毎日洗濯と布団を干す

・ご飯食べる時は距離を空ける

・共用のものを分ける(タオル、カップ、お皿)

・(私)よく手を洗う

・アルコール除菌

 

8/4(木)会社から急いで帰宅、帰り側にゼリー、カップラーメン、お菓子等々まとめ買い

8/5(金)在宅勤務

8/6(土)とにかくゲーム、昼寝、お菓子、外の空気に触れたくてベランダに出たりした

めっちゃ昼寝してるのに夜普通に慣れるのが不思議

8/7(日)                      〃

ベランダで外を感じるようなキャンプ用折りたたみ椅子を購入

8/8(月)在宅勤務

8/9(火)在宅勤務(あかね8/10から外出可能)

抗原検査をしたら諒が陽性のため、在宅勤務延長

8/10(水)以降 2人とも在宅勤務

8/15(日)抗原検査で2人とも陰性かつ諒が外出可能となったため、府中までサイクリング

 

諒がコロナになってからの約10日間の生活記録でした!