2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交換日記17日目

先週はあかねのお母さんと食事をしました。 だれとあっているのかで人の振る舞いは変化しますが、お母さんと会っているときのあかねは素敵です。 すこししっかりしています。 あかねは鶏肉のトマト煮込み、ちくわの磯辺焼きを作って持っていっていましたね。…

バック・トゥ・ザ・フューチャー2,3_感想_りょう

ドクはいつも言葉足らずでせっかち。 マーティーはアホだけどかっこいい。 ふたりとも愛すべきバカ。 ただしっかりみるとふたりともずば抜けて見た目がいい。 バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズがあかねに好評なようで嬉しいです。 俺が見たのは10年ぶ…

バック・トゥ・ザ・フューチャー2,3_感想_りょう

ドクはいつも言葉足らずでせっかち。 マーティーはアホだけどかっこいい。 ふたりとも愛すべきバカ。 ただしっかりみるとふたりともずば抜けて見た目がいい。 バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズがあかねに好評なようで嬉しいです。 俺が見たのは10年ぶ…

バック・トゥ・ザ・フューチャー2.3_感想_あかね

・2.3どちらもハラハラな展開が良かった ・最後の方はどうせまた上手くいかないんでしょって思って見てた ・結局は良いことが起こるので◎ ・マーティンとドクのいつも真剣で一生懸命なとこがすごく良かった ・1〜3の総合得点 4.8点/5点中

交換日記16日目

昨日は狛江の家に行き、母とご飯を食べました!いっぱい食べていっぱい飲みました!母は嬉しそうで楽しそうでした。諒のことこれまでは「大西くん」だったのに、昨日から「諒くん」って呼んでてコミュ力に驚きました。見習いたいところです。 花に話しかける…

小野珈琲感想

りょうです。 本日は39年ホットケーキを作り続けているというお店、小野珈琲にきました。 小野珈琲 - 森下/喫茶店 [食べログ] 分厚いホットケーキは食べ応えがあります。 生クリームとバターが添えられています。 コーヒーの味は相変わらずよくわかりません…

交換日記15日目

先週の土日はかき氷を食べに行きました。 食べてる最初は「かき氷屋開くべき」と確信してました。 中盤越えた頃に口の中が甘すぎてつらくなり、 最後は気合で食べました。 あかねはもうかき氷食べることはないらしいです。 バック・トゥーザ・フューチャーが…

交換日記14日目

わたしの番に回ってくるのが久しぶりな気がしてます。 諒で1ヶ月近く止めてたのでいつもより濃い内容だったりするのかなって少し期待してしまってごめん。 近況報告 ・まりな先生のダンスが習慣化してて偉い! ・お菓子を我慢できない日が結構ある ・マリカ…

バック・トゥ・ザ・フューチャー_感想_あかね

感想 ・5点中4.8点 ・飽きずに最後までドキドキしながら観れた ・この映画を観たことなかったのが恥ずかしくて感じるくらい面白かった ・主人公がカッコ良かった ・博士の一生懸命な所が素敵だった

バック・トゥ・ザ・フューチャー_感想_諒

あらすじ 1985年、カリフォルニア州にある小さな町ヒル・バレー。気の弱い父親ジョージとキッチンドリンカーの母親ロレインを両親に持つマーティ・マクフライは、ガールフレンドのジェニファーとスケボー、ロックが大好きなごく普通の高校生だ。ある日、マー…

365日のシンプルライフ_感想_あかね

感想 ・内容もシンプルだったように感じた ・面白くはなかったけどつまらなくもなかった ・いつか観る予定だったから観てよかった ・物がありすぎる生活はこれからもしないだろうなぁと思った ・主人公の気持ちの変化とかが私にはわかり難かった ・シンプル…

365日のシンプルライフ_感想_諒

要約 フィンランド人の若者が、失恋をきっかけに、自分の持ちモノすべてをリセットして行なった365日の“ 実験”生活。監督・脚本・主演を務めたペトリ・ルーッカイネンの実体験から生まれた「とにかくやってみよう!」のアイディアが、映画という形になった。…

交換日記13日目

おひさです。 交換日記も13日目になりました。 1ヶ月ぶりです。 GWから始まった運動と勉強の継続が47日目とかになっています。 今日は何もやりたくないけど、習慣化してるので食後ダラダラやります。 ・手巻き寿司パーティー開催 ・ねぎとろ美味すぎる ・文…