2020-01-01から1年間の記事一覧

交換日記31日目

こんばんは。 23時15分をお知らせします。 りょうです。 今週の前半は風を引いてしまい寝込んでいました。48時間位。 おかゆをあかねがつくってくれたので全回復です。 たまごのやつがうまかったです。 風邪の前後で食が細くなりました。まさに今日もとに戻…

交換日記30日目

1ヶ月近く止めていたのは私でした。諒が書いた文章を見たくて交換日記を始めたので私が止めてしまうことはしょうがないことなのです。私が書かないと諒の番が来ないのに。。 この三連休は初日は各々友達と会って遊びました。私はさやかと東京ミズマチから浅…

交換日記29日目

まさかの10月に更新です。 9/26 覆面調査に行く 9/27 あかねと神保町のカレー屋さんに行く。 9/29 例のプロテインクッキーが届く 10/1 本社勤務 10/2 ジモティーの人たちと初対面 10/3 ジム 10/4 山本とゲーム。あかねはアンケートめぐり 10/10 諒兵庫に行き…

交換日記28日目

お互いだいぶ時間を開けてから更新するようになってますが、まだ辞めません。 先週は4連休があって、初めの二日間で車で栃木に行きました。まず餃子を4店舗食べ比べをして、胃をもたれさせてから、コテージに向かう途中に御用邸のチーズケーキなどを買って、…

交換日記27日目

前回の日記から少し時間が経っちゃいましたが、まだまだやめません。 2週間に一回でも年間で見れば24回なので振り返ってみれば意外とこまめに書いてるように感じるのではないでしょうか。 近頃、折り畳み自転車を2台買いました。これによって我々の行動範囲…

交換日記26日目

前回からだいぶ間が空いてしまいました。 書こうとは思っていたのですが、、 8月も今日で最後です。あっという間に月日が過ぎてしまい気づけばお互い29歳になりました。 ・諒が誕生日を祝ってくれた!フルーツ沢山で贅沢な気持ちになった!ありがとう! ・ド…

交換日記25日目

暑さマックスです。 夜でも29度ある日が続いています。 土曜日はジムに行きました。 あかねは77点を記録しています。すごいね! どんどん点が上がりますね。 諒のニュース ・帽子を買いました。 ・夜に発砲音がする ・朝の汗がやべえ ・サーモン丼がうますぎ…

交換日記24日目

三連休最終日です。 この連休は珍しく私の方が早く起きてテレビを見ております。諒はもうそろそろ起きてくる頃でしょうか。 世間ではお盆の期間ですがみんなコロナ禍の中どう過ごしてるんですかね。 金曜日の夜に初めて菊川の中華料理に行きました。お酒は……

交換日記23日目

今週はあかねに誕生日を祝ってもらいました。 とっで嬉しかったです。 シュークリームの乗ったケーキは斬新で美味しくいただきました。 誕生日プレゼントは服と鞄を頂きました。 ありがとう!

交換日記22日目

連休真っ只中の我々です。世間の4連休に諒はプラス1日、あかねはプラス2日有給を当てて、長めの連休にしました(拍手) 連休は心が安らぐ穏やかな気持ちで入れて、毎日の忙しなさを忘れさせてくれる素敵な時間が流れます。 昨日は珍しく遠出をして鎌倉へ行き…

交換日記21日目

今週は忙しく寒い日が続きました。 ソファーで眠るあかねは元気そうです。 布団なんていらないのかもしれませんね。 ・あかねのチーズベーコン春巻きが旨すぎた。 ・バターかぼちゃも旨すぎた。 ・くら寿司住吉店に初来店。広かった。騒がしかった。 ・みか…

交換日記20日目

忙しくて暑い日々が続いてるね。今週は9時台に寝た日が2日くらいあったような気がする。9時台ってやすきより早い気がする。 忙しいと日々があっという間に過ぎていく気がする。もう少しで諒の誕生日がくるね ・電車が混みまくってる(特に帰り) ・コロナ怖…

交換日記19日目

今週は忙しかったです。 あかねも少し忙しいらしく、在宅を行なっていませんでした。 今週の週末は予定があるので忙しいなあ。 あかねの寝言のコーナー 泊まるのマンゴーの家? マンゴーじゃないや、ボブの家? ボブじゃないや、トミーの家? ううん?

交換日記18日目

我々の好きな曜日「金曜日」がやってきました。金曜日は何もしてなくてもテンションが上がってしまいます。金曜日なら何でもできる気がします。恐るべし金曜日… ・諒の帰りが遅いゾーンに入った ・適度に頑張れ ・もうすぐ都知事選の投票日 ・コロナの感染者…

交換日記17日目

先週はあかねのお母さんと食事をしました。 だれとあっているのかで人の振る舞いは変化しますが、お母さんと会っているときのあかねは素敵です。 すこししっかりしています。 あかねは鶏肉のトマト煮込み、ちくわの磯辺焼きを作って持っていっていましたね。…

バック・トゥ・ザ・フューチャー2,3_感想_りょう

ドクはいつも言葉足らずでせっかち。 マーティーはアホだけどかっこいい。 ふたりとも愛すべきバカ。 ただしっかりみるとふたりともずば抜けて見た目がいい。 バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズがあかねに好評なようで嬉しいです。 俺が見たのは10年ぶ…

バック・トゥ・ザ・フューチャー2,3_感想_りょう

ドクはいつも言葉足らずでせっかち。 マーティーはアホだけどかっこいい。 ふたりとも愛すべきバカ。 ただしっかりみるとふたりともずば抜けて見た目がいい。 バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズがあかねに好評なようで嬉しいです。 俺が見たのは10年ぶ…

バック・トゥ・ザ・フューチャー2.3_感想_あかね

・2.3どちらもハラハラな展開が良かった ・最後の方はどうせまた上手くいかないんでしょって思って見てた ・結局は良いことが起こるので◎ ・マーティンとドクのいつも真剣で一生懸命なとこがすごく良かった ・1〜3の総合得点 4.8点/5点中

交換日記16日目

昨日は狛江の家に行き、母とご飯を食べました!いっぱい食べていっぱい飲みました!母は嬉しそうで楽しそうでした。諒のことこれまでは「大西くん」だったのに、昨日から「諒くん」って呼んでてコミュ力に驚きました。見習いたいところです。 花に話しかける…

小野珈琲感想

りょうです。 本日は39年ホットケーキを作り続けているというお店、小野珈琲にきました。 小野珈琲 - 森下/喫茶店 [食べログ] 分厚いホットケーキは食べ応えがあります。 生クリームとバターが添えられています。 コーヒーの味は相変わらずよくわかりません…

交換日記15日目

先週の土日はかき氷を食べに行きました。 食べてる最初は「かき氷屋開くべき」と確信してました。 中盤越えた頃に口の中が甘すぎてつらくなり、 最後は気合で食べました。 あかねはもうかき氷食べることはないらしいです。 バック・トゥーザ・フューチャーが…

交換日記14日目

わたしの番に回ってくるのが久しぶりな気がしてます。 諒で1ヶ月近く止めてたのでいつもより濃い内容だったりするのかなって少し期待してしまってごめん。 近況報告 ・まりな先生のダンスが習慣化してて偉い! ・お菓子を我慢できない日が結構ある ・マリカ…

バック・トゥ・ザ・フューチャー_感想_あかね

感想 ・5点中4.8点 ・飽きずに最後までドキドキしながら観れた ・この映画を観たことなかったのが恥ずかしくて感じるくらい面白かった ・主人公がカッコ良かった ・博士の一生懸命な所が素敵だった

バック・トゥ・ザ・フューチャー_感想_諒

あらすじ 1985年、カリフォルニア州にある小さな町ヒル・バレー。気の弱い父親ジョージとキッチンドリンカーの母親ロレインを両親に持つマーティ・マクフライは、ガールフレンドのジェニファーとスケボー、ロックが大好きなごく普通の高校生だ。ある日、マー…

365日のシンプルライフ_感想_あかね

感想 ・内容もシンプルだったように感じた ・面白くはなかったけどつまらなくもなかった ・いつか観る予定だったから観てよかった ・物がありすぎる生活はこれからもしないだろうなぁと思った ・主人公の気持ちの変化とかが私にはわかり難かった ・シンプル…

365日のシンプルライフ_感想_諒

要約 フィンランド人の若者が、失恋をきっかけに、自分の持ちモノすべてをリセットして行なった365日の“ 実験”生活。監督・脚本・主演を務めたペトリ・ルーッカイネンの実体験から生まれた「とにかくやってみよう!」のアイディアが、映画という形になった。…

交換日記13日目

おひさです。 交換日記も13日目になりました。 1ヶ月ぶりです。 GWから始まった運動と勉強の継続が47日目とかになっています。 今日は何もやりたくないけど、習慣化してるので食後ダラダラやります。 ・手巻き寿司パーティー開催 ・ねぎとろ美味すぎる ・文…

交換日記12日目

だいぶ日が伸びてきたね! 夏が近づいてきてるけど、この時期の過ごしやすさがあと半年くらい続けばいいなぁって思ったりもする。 諒から他人とのコミュニケーションについて質問があったけど、緊張というよりはどんな人がいるんだろうっていうワクワクする…

交換日記11日目

俺はコミュ障じゃないけど、ネットで人と関わるときはドギマギしちゃう。 Twitterでカブの売買でもそうだし、 最近やっている瞑想を続けるためにチームを結成するアプリにしても 緊張してコメントを送ったりするのが億劫です。 (面倒でもやりとりが出来るか…

交換日記10日目

ずっと止めててごめんm(__)m 最近の出来事 ・諒の指が治った(^.^) ・ゴールデンウィークが終わった ・ゴールデンウィークはあっという間でした ・どうぶつの森が楽しい ・うちゅうせんのかべがイケてる ・バッカスが出て行ってしまってなんだか少し寂しい ・…