食事禁止の感想

【概要】

2022年6月3日(金)の夜、会社の送別会にて焼肉を食べたのが原因かわからないが、その日の夜からやばい下痢が始まった。

土日は38.6°位熱が出て、日曜に病院に行くも発熱してるため診察してもらえず、熱が上がったり下がったりしていた。下痢は変わらずやばいまま。

6/6(月)は仕事に行ったが、血尿が出てビビって早退し、病院へ。

結果『ウイルス性胃腸炎』と言われ、『今日明日食事摂らないで』と、、そんなこと初めて言われたのでかなり顔はびっくりしてたと思う。

とりあえず、そう言われたらそうするしかないので、従います。こういう機会はもうないかもしれないので食事禁止期間について記録してみる。

 

【記録】

6/6(月)18時頃:食事禁止令が出される

6/6(月)21時頃:一瞬空腹感あり

6/6(月)23時頃:普通に就寝

(空腹で寝れないとかなかった)

6/7(火)10時頃:お腹は鳴るが空腹感は無し

6/7(火)12時頃:昼寝

6/7(火)15時頃:昼寝

6/7(火)18時頃:空腹感というより何かお腹に入れないとという気持ちからゼリーを二つ

6/7(火)20時頃:お腹は鳴るが空腹感は無し

6/8(水)11時頃:食べれそうな気分がしたので枝豆ご飯を数口(回復傾向)

6/8(水)18時頃:かき卵うどんを食べた(もう大丈夫って感じがした)

 

〜6/9(木)以降は普通の食事〜

 

【気付き】

こんなにもお腹が空かないのかと驚いた。(体調が悪いからというのもあるかもしれないが)普段確実に食べ過ぎていることを反省。健康のためにも何となく食べてしまうのを今後減らしていこうと思った。