交換日記3日目

今日は久々に2人でご飯を作った。

 

あかねが親子丼を担当してくれた。

お酒やみりんの分量が完璧。

風味がプロだった。美味しい。

 

口に入れた瞬間、立派な店構えと寡黙な店主の親子丼屋さんが浮かぶ。20年の積み重ねがこの一杯に……などと妄想が膨らんだ。

 

俺は春雨スープを作った。

春雨スープはなんとなく中華の素の味のイメージだが、今回はコンソメを使用。

熱が強すぎたのか卵が消しとんだ。味はまあまあ食えるレベル。

 

食事中、ロンドンハーツの芸人サシのみ企画を視聴した。

ミルクボーイの駒場霜降り明星せいやが居酒屋でお酒を飲みながら会話をする。

 

特に印象に残らなかったが、ハイペースでお酒を飲むのを見て俺もつられて早く飲んだ。

ダイレクトに影響を受けた夜でした。